コードギアス皇道~素人考察~※ネタバレあり

この分野は完全に素人なのですが、この度「コードギアス反逆のルルーシュ第三部皇道」を鑑賞し、いくつか疑問を感じた点とこれってこういうことなの?という感想もとい疑念があふれ出たため、こうして筆を進めている。

 

考察を書くのは苦手で、実験レポートの考察も今北産業になってしまうほどの文章力であることを前提として読んでいただきたい。

またこの記事を書くにあたり、アニメ考察の方を参考にしているが、どれも10年前のものであり、ログをたどることが困難であったため参考文献としてここに取り上げることができなかったことを謝罪する。ごめん。

 

それでは本題に入っていきましょう。ネタバレを含むので皇道を見ていない人は見ないほうがいいです。俺のファンなら見よう。(いるの?)←こういうカッコでアンチからの予防線を張るやつホント嫌い(これもな)←前無限行動

 

あらすじと本筋はほかの考察ブログ読んでください。二時間もある映画の状況説明を文にするのはきついっす。それに考察に方法と結果を混ぜて文字数稼ぐのはダメだよなァ!

一部二部見てない人はググりましょう。相違点とかもわかります。

まあシャーリーです。

今回も僕にこんなブログまで書かせさせたのはシャーリーです。

なんで死んでないんですかね?僕は死ぬと思ってました。

でもオレンジが仲間になるとこで死なないという二部を見てあれ?って思ったのも確かです。

なんで今回フレイヤで焼かせるのかなって思ってたんすけどどうやら違うみたい。ちなみにフレイヤのシーンはうんちしに行ってて見れませんでした!(ニッコリスマイル)

結局避難所にいるしね?

てか最後にもなんか出てましたよね。変わったよ世界なんつって。

ああ確かに変わったよな世界。まるまる。

ここで僕は確信しました。

ああ、平衡世界じゃん。

 

でも復活は?ってなりますよね。

制作側が「R2の続きをやります」っていってます。

そしていうんです。「その前に総集編みて思い出してくれよ」って

でもおかしいですよね。

総集編≠アニメ再編集

なわけですから。

 

まあ一番濃厚なのは「大人の事情」でちょっと変えちゃってゆるしてくれー

ってやつだと思います。たぶんこのままシャーリーがでてくる復活やるんでしょうね。

 

でも俺がわざわざ考察ブログを立ち上げたんだ。俺の妄想に最後まで付き合ってもらおうじゃないか。

 

僕は世界まき戻し説を推します。

これはずいぶん前の考察スレで出たもので僕のオリジナル発想でないのですが、それを

今回の劇場三部作に当てはめたものになります。

 

アニメ最終話のタイトル「Re:」

これは戻るという意味があります。

どこへ戻るのかというとそれは一話です。

ルルーシュが死ぬときの回想で、走馬燈が1話に向けて流れています。

 

そして今回皇道にてそのシーンの走馬燈ルルーシュが1部→3部に向けて

流れています。

 

つまり、今回の劇場三部作はアニメR2最終話からつながっているのではないかというものです。

アニメ1期→アニメ2期→興道→叛道→皇道となっているのではというもの。

 

まああとはなんでR2から興道に戻んのかってのがこじつけられれば僕の考察(もはや推察)は成り立つわけです。無理じゃね?

 

なんで走馬燈の時間の流れ逆にしたんかなぁ~

 

そこが気になるわきおでした。

 

考察していいのは考察される覚悟があるやつだけだ。

ルルーシュもそう言ってたわけだしみなさん僕を考察してください。(するかw)←これね